サリちゃんからサリちゃんへのメッセージ

こんにちは。Sariです。

初めてYouTubeでトーク動画upしてみました。

このチャンネルでは、絵を描いたり、好きなことを喋ったり、ギターを弾いたり歌ったりする予定で、ひとまず、そのうちの2つまで達成できました^^

私が楽しいと思うことしかやらないので、若干マイナーな内容になったりしますがw

ぜひ、チャンネル登録と高評価ボタンを押していただけると嬉しいです。




実は、まずショート動画をあげるキッカケになった出来事があります。

偶然、職場で出会ったサリちゃんという同じ名前の女の子と話した時に、YouTubeの普通の動画ではなくて、

「ショートなら短いから見るきっかけになるし、ネイル動画なんかはつい見てしまう。」

と言っていました。


そうか!ショートという手があったか!



そう思って、その日さっそくショート動画をupしました。

それをきっかけにuploadのハードルが下がって随分投稿しやすくなりました◎

トークはロングでやるつもりだったのですが、なかなか撮る気が起きなくて、でも、

“もしかしたら、ショートならいけるかも?”

と思って、撮り始めましたら、結局短くしたつもりでも5分の動画に仕上がりました^^


1分でいいと思うとハードルが下がる


スモールステップと呼ばれる手法ですね。

私の場合、5分だけだと思ってもできなかったのですが、1分だけだと思ったらできました。

ぜひ物事を始めたいけど、なかなか始められないという方はお試しください。

絵を描くなら

“鉛筆を削るだけ”

ギターを弾くなら

“チューニングだけ”

それも面倒なら

“鉛筆を持つもだけ”
“ギターを持つだけ”


と、徐々にハードルを下げてみると上手く行きますよ^^